Sprinkle Islands

放水車を操作して限られた水を放水することでステージ上の仕掛けをクリアしていく水の物理表現が気持ちいいゲーム。
物理表現の気持ちよさやステージ制など、アングリーバード的なゲームです。水の表現という意味ではスワンピーのお風呂パニックも思い出されます。
すぐプレイできて操作してて気持ちよい良ゲームです。

iOS/Android両プラットフォームでリリースされている3Dゲームなので、ひょっとしたらUnityで作られているのだろうか。
この3Dの質感が素晴らしい。男女両方に受け入れられるゲームって、FPSで良くあるリアリスティックな質感ではなく、このゲームや任天堂が得意とする柔らかい質感だと思う。
またこのゲームは、3Dを使うことで背景は視差でズレる気持ちよさはあるものの、操作体系は2Dというとっつきやすさ。こういうのがスマホ3Dゲームのあり方としてもっと認められてもいいなと思う。まぁすでに認められてるだろうけど。

link: Sprinkle Islands(iOS / Android)