任天堂スマホが欲しい

近年スマホのスペックはどんどん進化してPS2並みになってきたなと感じる一方、ゲーム内容としては派手なムービーやボイス入りのゲームが増えてきていて、なんだかゲームの本来あるべき楽しみ方、意義というか方向性はやっぱり任天堂がゲームで提供しようとされていることが一番共感できます。

もちろんスマホにもカジュアルゲームはたくさんありますが、操作性・演出の気持ち良さという点で任天堂ゲームはやっぱりすごい。
とはいえやはりスマホと携帯ゲーム端末の2台持ち歩きはしんどい。でも任天堂ゲームによるゲーム体験をせずに、スマホのカジュアルゲームで満足している状態はもったいないなぁと思います。
企業の方針でAndroid/iOS向けにゲームタイトルを出すことはなさそうですが、だったら自社で任天堂製ゲーミングスマホを出してもらえればとても嬉しいです。
・ゲーム
・ネットブラウザ
・GoogleMapアプリ
・Kindle(Kindleストア連携)
・LINE的なアプリ(他人のAndroid/iOS端末とメッセージングできるアプリ)
・一応通話できる
ぐらいがついていればこの1台で充分。電話通話はほとんどしないし、Kindleは今後欠かせなくなってくるので、ポケットに入れることも考えてディスプレイは6インチぐらいがいいなぁ。
docomoも任天堂と組めばみんなに好かれるのに。