blenderで作ったもの

blenderを初めて、一通り操作を覚えてモデリングしてみた経過。

以前のエントリ
blenderについて調べていた頃の記事
blenderの基本操作を学習していた頃のメモ
を経て、今は自作キャラをモデリングするに至る。

ドラゴン


※クリックで拡大
モデリングだけで4時間かかった。テクスチャを貼らずマテリアルで色分けしただけの状態。ボーン設定はウェイトマップ調整入れて15分ぐらい。画像にメリハリがない、こういう感じの質感になるようにレンダリング調整を勉強しないといけない。
なんか年賀状の素材みたい。でも著作権が自分にあって自在にポージングできて使い回せる素材が作れるというのはいい気分ですね。

ナイト


上のドラゴンの前日に作成したやつ。半日ぐらいかかった。海外のチュートリアルとか見ると説明しながらでも30分ぐらいで作ってるように思うので精進したい。

マッチョな人

ミノタウロス


上のマッチョな男を改造した。


女性の顔はちょっとでもおかしかったり皺できたりするとすごい違和感感じるのでモデリングに時間かかった。まだ睫毛とか服とかができてない途中段階。

随時追記予定