About this blog

このブログは、スマホゲーム開発者の僕が、いろんなゲームをプレイしてみて、ゲーム企画開発に活かせそうなゲーム体験をメモしておくことを主目的としています。
2012年9月時点では僕自身がとても面白いと評価したゲームのみを厳選して2013年時点ではゲーム内の仕様をスポットでレビューしたりもしているので、面白ゲームという厳選感は多少薄れましたが文面で判断して判断してくださいませ。

ゲームは自分で実際にプレイしてなんぼかなと思っているので、ゲーム内容について詳しく紹介するというよりは、プレイしたことがある前提で分かるような記事を書いたりするかと思います。

また、ゲーム開発に参考になる書籍や、実際の開発Tipsも書ければと思います。

自己紹介:
渋谷のコンテンツ会社でソーシャルゲーム開発をしています。今は主にCoronaSDKという開発フレームワークでゲーム開発をしていて、関連Tipsを会社のブログで公開しています。
その前はFlashデベロッパーとして、個人でFlash関連のブログを5年近く書いており、このブログもそこに書こうかと思いましたが、HTML5でサイトを作ってみたかったので別ブログとして運用することにしました。(Windowsでは表示崩れるかもしれません)